ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

強風の中のカモ

イメージ 1

イメージ 2

今日は、とんでもない強風でした。

海の波がどんな風になっているか、行ってみました。
行ってみると波そのものはたいしたことはありませんでした。
風向きが東方面からではなかったためでしょう。(北西、北北西でした。)

関根川河口のカモ達は、強風にめげず同じ方向を向いていました。
寒くはないのでしょうか。

帰ってみると、我が家のカーポートの屋根の一部が吹き飛んでいました。
風が少しおさまった頃にホームセンターに行き、波板を買ってきて修復しました。
近所でも何軒か同じような被害があったようです。

ニュースやネットでみると、交通機関がとんでもなく乱れています。
風に弱い常磐線はかなり運休だったようです。
明日は、国公立大学の二次試験が予定されています。
前泊予定の受験生(とその親)は大変な思いをしていることと想像されます。
こういうことに心乱されず何とか実力を十分に発揮して欲しいと思います。