ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

花貫の桜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

カタクリを見て、イワウチワを見て、花貫渓谷を下ってくると、
またまたきれいなピンク色に誘われて、花貫ふるさと自然公園センターによりました。

桜が満開です。そのなかでピンクが濃い桜がありました。
名前はわかりませんが、とにかく濃いピンクが鮮やかです。
天気が良く日差しも暖かで、しばらく佇みました。

それから花貫ダムの下の桜公園に来ると、・・・またまた満開でした。
先週通ったときはまだつぼみだったので、満開になっているとは思いませんでした。
駐車場に車をとめて、歩いていくと、とてもいいにおいが・・・
お花見をしている人たちが多くいて、焼きソバのにおいです。

ソメイソシノに混じって、オオシマザクラの葉の緑がとてもきれいでした。
遠景の山には、新緑のきざしが感じられました。