ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

雨滴

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

雨が降っていますが庭に出て、
雨滴がどんな感じかなと、花や葉っぱを見てみました。

今咲いている花のなかで、雨滴が素敵な感じになっていたのがフェンス際にある
紫色の花でした。(花の名前を家内にきいたのですが、不明、とのことでした。)
写真にしてみると、思っていた以上にきれいに撮れていました。
花の紫色と雨滴の透明感とがなんともいえずきれいだと思います。

また、葉っぱの方では、多くの種類が雨滴が丸くなっていなくて、
きれいに丸まっていたのは、タイツリソウオダマキの葉っぱでした。
写真を撮っているとき、風が吹いてきて雨滴がころころ転がって落ちていきました。

やはり、アップでみると通常とは違う世界がみつかります。