ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

ヤマボウシの実 土岳頂上

天気の悪い日が続いています。

(なかなか写真を撮りにいけず、2週間ぶりです。)

今日も降ったりやんだり・・・

でも、午後3時すぎ、山の方を見るとほんの少し青い部分が・・・

思い立って、土岳へ。(小滝沢ではなく欅平の方から)

駐車場まではまだ霧がかかったりしていましたが、

頂上に着くと、少し青空も見えました。

展望台のすぐ横のヤマボウシの実が赤くなっていて、

その向こうに入道雲が!! (見えたのは、ほんの短い時間でした)

f:id:ruajhmso:20210911220508j:plain

展望台から少し離れた木は、実がいっぱい。

f:id:ruajhmso:20210911220639j:plain

f:id:ruajhmso:20210911220654j:plain

f:id:ruajhmso:20210911220712j:plain

アップで、まだ赤くなっていない実があります。

f:id:ruajhmso:20210911220729j:plain