ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

尾瀬沼 水芭蕉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

久しぶりの遠出(日帰り)をしました。
急遽、尾瀬沼水芭蕉を見に行くことにしたのです。

高萩を早朝出て、塩原から桧枝岐を経由して御池の駐車場に着きました。
家を出るときは長袖が暑いくらいでしたが、御池の駐車場で車を出るととんでもなく寒く、
さらにもう一枚重ね着(私は準備不足だったので、家内から服を借りました)をしました。
そこからバスで沼山に行き、さらに大江湿原に向かって歩いていきました。

沼山からの木道では、数箇所雪が残っていて歩きにくい状態でした。

歩き始めたときは曇りだったのですが、大江湿原の中ほどに来たとき雨が降ってきました。
雨が降りそうな曇りだったので暗く、また寒く、さらに雨が降ってきてさらに冷たい、
でどうなることかと思いましたが、雨は程なく止み、
そのうち晴れ間も出てきて、花や風景を楽しめる状態になりました。

大江湿原は水芭蕉が少なく少し残念でしたが、尾瀬沼周辺では楽しめました。
特に小さいサイズの水芭蕉がとても可愛いくきれいでした。

しばらく歩いているとさらに晴れてきて、燧ケ岳がくっきり見えるようになりました。