ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

梅雨の日の花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

気象情報では、これから梅雨らしい日が続くようです。

雨が降ったり止んだりの朝、庭の花を眺めてみました。

梅雨といえば、やはり紫陽花です。
我が家の庭には、紫陽花が数本ありますが全体としては咲き始めです。
葉っぱの緑が花の色を際立てています。

バラが、赤色・ピンク色・黄色が咲いています。
どれもきれいですが、今朝は特にピンク色がきれいでした。
 (きれいな花を見られるのは、家内の日ごろの手入れのおかげです。)

(どこかから紛れ込んだ)ドクダミも花はなかなかいいと思います。
ただ、匂いは強烈ですが。