ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

カエルとセミ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

庭を眺めていると、アジサイの葉に何か? 
近寄ってみると、アマガエルです。
見事に、保護色:アジサイの葉と同じ色をしています。
ぼんやりしている顔をしているかと思いきや、
正面から見ると、意外と難しい顔をしていました。

また、セミが飛んできて、網戸に バシッ!! ととまりました。
木とは違って、すかすかの網戸をどんな風に感じているのでしょうか。
横の公園でセミがうるさく鳴いているので行ってみました。
運良く、アップで撮ることができました。

庭の一角を良く見てみると、セミの抜け殻を新たに3個見つけました。
今年は、これで合計5匹、羽化しています。