ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

朝のコスモス

イメージ 1

イメージ 2

休耕田にコスモスが咲いている所が近くにあります。

朝、行ってみました。
花をきれいに見るには少し早すぎたようで、朝露がすごく、
花びらが濡れていて、花全体も少し倒れぎみでした。

でも、花びらごしに逆光で見ると、通常とは異なるイメージのものが味わえました。
上の写真は、クモが面白いシルエットになるかなと思って撮ったら、
太陽がちょうど花びらの端にいい感じで入っていました。

いろいろな所でいろいろな角度で逆光の花を見て楽しみましたが、
朝露がすごく、ズボンもクツもびしょびしょになってしまいました。