ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

受け月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

受け月」です。

以前に、伊集院静の連作短編集「受け月」を読みましたが、その受け月です。

受け月を見ようとして早起きしたのは初めてですが、
きれいに見えるのは、思ったより短い時間でした。

薄暗いうちは、「ただの薄い月」という感じです。

東の空が日の出前の青味の色になってきたときに、その色のなかで月の白が映えてきました。

でも、日の出近くになるともう周りが明るくなり、月そのものが見えにくくなってしまいました。

青味の空のきれいに見える受け月は、幻想的な雰囲気でした。