ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

新神戸駅など

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ルミナリエを楽しんだ後、新神戸駅の近くのホテルに泊まりました。
   (12月6日)---アップが遅くなりました。

次の日の朝、大阪湾の向こうの金剛山?からの日の出を見ました。
高萩ではいつも太平洋の海からになりますが、
「街並み-海-山」からの日の出は、学生時代からの30年?ぶりでしょうか。

また、新神戸駅がすぐ下に見え、裏山?の紅葉がとてもきれいです。
 *新神戸駅の真ん中付近には、かつて私が通っていた中学校の円形校舎がありました。

時間が少しあったので、布引の滝の雌滝を見に行きました。
紅葉が終わりでしたが、懐かしい想いで眺めました。
 *「宅浪」していたとき、図書館の休みの月曜日の散歩コースでした。

帰りのホームから裏山を見ると、紅葉と布引ハーブ園のロープウェーが見えました。
1泊2日のあわただしい帰省でした。