ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

土岳 初日の出

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

土岳からの初日の出です。

いつもは海からの初日の出を見ていますが、
今年は、土岳初登りを兼ねて土岳からの初日の出を見ることにしました。
 (うまくいけば、富士山も見えます。)

キャンプ場の駐車場に着くと、ほぼ車がいっぱいでした。
頂上で日の出頃には、30人程度の人がいました。

日の出は、やや雲が厚かったのでどうかなと思いましたが、
雲から出ていく雰囲気がなかなかいい感じでした。

近くの山並みに朝陽がさして赤くなっているのがとてもきれいでした。
富士山が(肉眼でかろうじてですが)見えたので、
今年はきっと良いことがあると、頂上にいた人たちみんなのの思いです。

2009年が始まりました。