ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

花貫渓谷 雪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

気象情報は曇りだったのですが、朝起きて少しすると大きなボタン雪がちらつき始めました。
そのうち止むのかと思いましたが、むしろどんどん降ってきます。
落ちてすぐ溶けるので家の周辺では積もる雰囲気はないのですが、
ひょっとして、と思い花貫渓谷の方に行ってみました。

常磐自動車道を過ぎたあたりから、木々に積もった情景がとてもいい感じです。

花貫ダムでは、雪が積もった木々が水面に映っています。
桜公園の上の方では、うっすら霧がかかり幻想的な感じです。

吊り橋付近の落葉樹は、雪が全ての枝に一面にはりつきとてもきれいです。
ふるさと自然公園の桜の木も全ての枝が真っ白になり、
地面には雪が全くないので遠くから見ると桜の花が咲いているようです。

木の枝についている雪を近づいてよく見ると、「積もった」状態で、
口で吹くと簡単にとんでいきます。家内は楽しそうにそうやって遊んでいました。