ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

高戸山

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

地域のホームページに「やっほーはまなす」というのがあり、
その掲示板に先日Tさんが「高戸山」について書かれていて、興味を持って読みました。
今まで知らず行ったことがないので、今日行ってみました。

関根川河口の所から北に向かって歩くと突き当りになるので、
そこから先は道がないと、今まで思っていました。
でも左に入っていくと、細い道がありました。
くねくねした細い道ですが進んで行き、急な坂道になって登りきった所に、
「高戸山」の標識を見つけました。36.3mです。

周辺を歩いてみると、万葉の道と同様に、「崖っぷち」を歩けます。
南側は、高萩の砂浜海岸が一望できます。
北側は、高戸小浜に通じています。

「崖っぷち」をいろいろ歩いて、高萩の海風景を楽しみました。