ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

いばいぬ いばねこ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

茨城新聞社が今年はじめに、いぬ・ねこの写真を募集していました。

今までに撮ったのんの写真から3枚(ブログにのせています)を選んで応募しました。

本になって出版されているのを知り、今日、買ってきました。
題名は、「いばいぬ いばねこ」です。
 (前半はいばいぬ、後半はいばねこで、
  それぞれ県北・県央・鹿行・県南・県西の順に編集されています。)

1枚目の写真は、いばねこの最初のページ(62)に載っていました。
   コメント:お花のいい匂いがするにゃぁ~ 
2枚目3枚目の写真は、少しあとの73ページです。
   コメント:カマキリとたわむれる 
   コメント:庭のプラムの木に登って遠くをみつめる 

高萩市では、有明町の金本さんの、いばいぬ:ちゃっぴー、いばねこ:みゅーくん
が掲載されていました。