ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

剣岳

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日からの映画、「剣岳 点の記」を観にいきました。

・・・良かった・・・。

懐かしく思い、家に帰ってからアルバムを見返しました。
アルバムのメモを見ると、
 75.7.26~31
 室堂-雷鳥沢-剣山荘(泊)
 剣沢-長次郎谷-剣岳(2998)-剣山荘(泊)
 立山三山-剣沢-真砂沢山荘(泊)
 仙人池-阿曽原(テント泊)
 
今は2999mですが、当時は2998mでした。

アルバムからの3枚の写真。
 1.剣山荘近くからの剣岳は迫力があります。
 2.そのとき登ったメンバー(30~35年前?ですね)で、雪渓が終わった頂上近くです。
 3.(映画の最初と最後に出てくる)仙人池と八ッ峰です。

雷鳥をまた見てみたいと思いました。