ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

布引の滝 新神戸駅

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

倉敷にいる姉の所に行ったあと、神戸にいる兄の所(実家)に行きました。

帰りに、新神戸駅のコインロッカーに荷物を置いて「布引の滝」に寄りました。
子どもの頃から学生時代までよく行った、ある意味で私の原風景の場所です。

水量が多く、雌滝は少しイメージが違います。
手前の木々も以前より枝が伸びたようで、滝の流れが少し隠れています。
でも、女性的な雰囲気は感じ、以前のように癒されました。
 (たまたまいた年配の男の人が手をあわせて佇んでいました。)

そこから緑が多い道を少し登って行って(少し汗ばみました)、雄滝です。
こちらは水量が多い方が迫力があります。
家族連れが滝の流れを見ながら軽食をとっていました。

新神戸餌駅から往復30分ほどです。
北野の異人館通りもいいのですが、布引の滝にも寄ってもらえれば、と改めて思いました。
 (新幹線の駅からすぐに山深い感じの場所に行けるのは新神戸駅だけでしょう。)