ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

花貫渓谷の滝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

花貫渓谷の滝です。

7月26日に画像をアップしましたが、このときは水量は少なめでした。
昨日は、この度の雨で水量が多くなっているので迫力を期待して見に行きました。
確かに期待以上の迫力はありました、ただ、濁っていてきれいではありませんでした。
今日、再度、見に行きました。若干まだ濁りはありましたが写真にはきれいに撮れたと思います。

汐見滝。
吊り橋からの眺めは、花貫渓谷の定番です。
ここの吊り橋の下で、テントを張っている人がいました。
私も20年程前にここでデイキャンプをしたことがありますが、ベストポイントと思います。

不動滝。
昨日は水しぶきがすごく、迫力がありました。
滝としては、ここが一番だと思います。

名馬里ケ淵。
水量が多く、残念ながら正面から眺められる対岸に渡ることができません。
やむなく、少し上側から写真を撮りました。

小滝沢キャンプ場に寄りました、テントも車もいっぱいでした。
自然いっぱいのキャンプ場ですが、無料です。(高萩はいい所だと思います。)