ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

ライオンの親子

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

かみね動物園に、ライオンの親子を見に行きました。

11月23日に赤ちゃん初公開翌日に行きましたが、どのくらい成長したでしょうか。
  *10月8日生まれなので、まだ3ヶ月になっていません。

行ったときは、上の方に親子がかたまって寝ていたので、他の動物をしばらく見てから戻りました。
すると、母親が下に寝ていて、子ども達が上で寝ています。
そのうち、子ども達が起きて動き始めました。母親も起きて子ども達を眺めています。
子ども達同士でじゃれてましたが、しばらくして母親の方におりて行き甘えていきます。
じゃれる様子は、思ったよりゆっくりです、まだ小さい為でしょうか。

母親に乗っかるのははじめ一匹だけでしたが、そのうち三匹とも甘えていきました。

寝室?では、お父さんライオンがつまらなさそうに吠えていました。ちょっと可哀相な感じです。