ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

初日の出

イメージ 1

イメージ 2

万葉の道の崖っぷちからの初日の出!!
 
天気も良く気温も低いので絶好の・・・と思いきや、太陽の出ると思われる位置に厚い雲が・・・
でも、北の方は、空の色合いや雲がいい感じでした。

雲があるため、太陽がなかなか見えません。
一度顔を出しましたが、少ししてまた雲に隠れてしまいました。
やっと、雲の上から「日の出」です。
  (今年の経済状況を暗示しているのでしょうか・・・)

この崖っぷちでは釣り人にはときどきあっていますが、このときは日の出を見に他に2人+1人の人がきていて(私の次男夫婦も連れてきていたので、計6人も!)、「自分のスポット」を持っている人が他にもいるんだなとうれしく思いました。

日の出時のその部分の雲はともかく、青い空で風もなく穏やかないい天気です。