ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

日の出 高萩海岸

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

初日の出が雲の上からで丸い太陽を見られなかったので、水平線から出るのを期待して日の出を見に行きました。

起きるのが遅かったので、高戸小浜に行きすぐの高戸山(山といっても標高36m)の崖っぷち(お気に入りスポットのひとつ)に行きました。・・・何と、起きてから15分で着きました!!

残念ながら水平線からは見られませんでしたが、丸い太陽の日の出を見ることができました。
写真ではただ白いだけですが、肉眼ではとてもいい赤い色で厳粛な気持ちになります。
日の出というより、御来光です。

丸い太陽と南側の高萩海岸の朝焼けをゆっくり味わってから高戸小浜に戻ると、太陽の位置は高くなっていましたがまだいい感じで見られました。

北側の崖っぷちには、海鵜がへばりついていました。