ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

白鳥 カモ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大北川河口に行きました。ここはバードウォッチにいい所です。

白鳥です。川の中央付近に、15羽ほどいました。同じ方向に同じような格好で進んでいます。
川辺におりて近づいていくと、逃げないで逆に少し寄ってきました。
でも、距離を保ってそのまま、まとまって進んで行きました。「優雅」がぴったりです。

同じ側の少し先の川辺にカモがいました。
近づいていくと、白鳥と違って、逃げていきます。
でも、様子を見ながら距離を保って立ち止まり、また様子を伺っています。