ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

花貫ダム下の花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先週に引き続き、今日もイワウチワコースに行きました。
知人が見に行きたいとのことで、道案内です。
下の方の花はもう終わりでしたが、人が多くいるのにびっくりです。
(駐車場もいっぱいでした。)

花貫川沿いの花が一週間で随分変わっていました。
先週は、数輪だったアズマイチゲキクザキイチゲ?)、
見かけなかったイチリンソウ(と思います)、
小さかったハルトラノオが、多く咲いていました。
一方、探したのですがハナネコノメはみつかりませんでした、終わったのでしょうか。

駐車場の道沿いには、ミミガタテンナンショウが咲いていました。