ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

崖っぷちのユリ

イメージ 1

イメージ 2

高萩の海岸を歩いてみると、ユリがあちこちに咲いています。
ユリの花の背景に海を入れたくて、崖っぷちの道を歩いてみました。

道からさらに外れた崖っぷちに、スカシユリが多く咲いていました。
身を乗り出して、片手を伸ばして撮りました。
手前に花と蕾のアップとその向こうにかたまって咲いている花、海が背景で意図通りうまく撮れました。

また、ヤマユリも多く咲いています。
匂いがとても強く、数m前からわかります。
残念ながら、花の向きが適当なのがなく、海を方を向いている写真になりました。

歩いていて、草の朝露とクモの巣が大変でした。