ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

花貫渓谷 紅葉 吊橋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

紅葉シーズンの始まりです。
少し早いと思いましたが、花貫渓谷に行ってみました。

シーズン期間中は交通規制があり、駐車場も有料になります。
10時前に着いたのですが、駐車場は(2ヶ所あります)どちらも満車です。
やむを得ず、広域農道に行く橋の先に路駐しました。

キャンプ場の近くは、場所によっては早めの見頃です。
渓流の方に降りて、渓流・岩・紅葉全体を眺めていると、癒しの風景でとても落ち着きます。

吊橋の所は、手前と中央の木が紅葉していますが、奥はまだ緑です。
すっかり有名になってしまい、吊橋をわたるのに大渋滞です。

不動滝の方にも行きましたが、不動滝付近はまだ緑でした。

戻るとき、キャンプ場の少し手前から、道を歩くのでなく、渓流に降りて沢づたいに歩きました。