ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

豊里ゆかりの森

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、つくば市の豊里ゆかりの森に行ってきました。
 (ネイチャーゲームの指導者の研修会です。)

穏やかな天気で、自然のなかの活動が楽しめました。

休憩時間に林の中を歩いていると、ドラム(キツツキの木をつつく音)が聞こえてきました。
その方向を見ると、・・・いました。コゲラです。すぐに飛んで行ってしまいました。

メンバーの一人が、木の間のクモの巣に、いろいろな木の葉が引っかかっているのに気がつきました。
不思議な光景です。

昼食に、ここの手打ちのソバを食べました。屋外のガーデンテーブルでとても美味しくいただきました。