ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

伊師浜海岸 幻夜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

家内が録画したテレビドラマ(幻夜)を見ているのを、たまたま一緒に見ていました。
海岸のシーンになり、右の方に岩陰が見え、その上にほんの少しフェンスが見えました。
?? 見たことがある風景、たぶん伊師浜海岸(鵜の岬)・・・

家内は信じない雰囲気でしたが、今日の午前中、伊師浜海岸に確認?に行きました。

テレビドラマのシーンとは潮の干満状態が異なっていたようで砂浜の感じがぴったりきませんでしたが、
家内と、フェンスの見え方を判断に、この辺だいやもう少しあっちだとかで、とにかくあのシーンは
ここがロケ地ということで納得しました。

少し沖のテトラポットにウミウがいましたが、眺められていたのでしょうか。

ついでに、鵜の岬の海岸を散策しました。