ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

高萩 有明海岸

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

高萩海岸の散策の最後は、有明海岸です。

鏡のようになった風景を楽しみ、灯台?側に行って入り江になっている波を眺めました。

砂浜の方に戻ると、高戸山付近から鳥の大群が見えました。
白く見えたり灰色(一部黒色)に見えたり、また細長い群れになったり細長い群れになったりして、
少しずつ高くなっていきます。
しばらく眺めていましたが、どんどん高くなりわからなくなりました。
*何の鳥か調べてみました、ツルシギでしょうか?