ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

夕方の虹

イメージ 1

イメージ 2

今日は、晴れるという気象情報に反し、ずっと曇りでときどきにわか雨という状態でした。
午後の遅くになって、やっと晴れ間が出ました。

夕方、晴れ間があるのにまた突然雨が降り出しました。
家の外に出ると、虹が出ていて、東(海の方)の雲がきれいな感じでした。
ひょっとして間に合うかと思い、車に乗って海の方に向かいました。

海の方に向かう途中いったん虹は見えなくなりましたが、途中の6号国道の手前で虹が見えました。

*信号待ちをしているとき、車が揺れます、地震??!! (高萩は、震度4でした。)

海に着き、浜辺を含めた夕方の虹の風景を味わえました。