ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

水戸護国神社 虫など

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

水戸護国神社のいろいろな自然を楽しみました。

ツチグリと、木の幹にあったとても小さなきのこです。
ツチグリは初めて見たような? とても興味深い形です。
小さなきのこは、形がとてもきれいです。

木の幹にある模様です。
ウサギに見えたり、クマの顔に見えたり・・・

いろいろな生き物たちです。
11月の下旬になろうかという時期ですが、虫がいろいろいました。
そのなかで、なんとセミもいました。かなり弱っていますが「頑張れ」です。
すぐ近くに抜け殻がありましたが、このセミのものでしょうか。