ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

花貫渓谷 氷風景

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日も土岳に行きました。

いつも家内と一緒ですが、家内は年末作業で忙しく、今回は一人です。
通常は一人では行かないのですが、私のペースでどの位の時間で行けるかと思い行くことにしました。

頂上に着いて、富士山方向を見ると残念ながら今日は見えませんでした。
いつもの家内と一緒の時間は、登り=40分位、下り=30分ちょっと、です。
 (家内は上りは早い方と思いますが、下りは苦手なようです。)
今日の私ひとりでは、登り=28分、下り=19分 でした。(まだまだ、若い・・・)

登山口にあるキャンプ場の渓流に行ってみることにしました。
 (テントがあり、キャンプをしている人たちがいました。寒いですが、元気ですね・・・)
思いのほか、氷(つらら)が、見られました。
非常に興味深い「造形」です。とても好きです。
滑らないように気をつけながら、いろいろな所と角度で眺めました。