ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

那須朝日岳

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

那須朝日岳に行きました。(12年ぶりです。)

駐車場から登り始めたとき、朝日岳の方はまだ少しガスっていました。
また、思った以上に風が強く冷たく、ちょっと大変な登りになりました。

登り途中からの朝日岳方面の眺め
  この岩山雰囲気の眺めは大好きです。
  *写真は下りの晴れてきたときのものです。(登り時はまだ曇っていました。)
  
峰の茶屋跡付近からの朝日岳
  いいですね、この岩山の眺め。わくわくします、楽しいです。
  (ただ、依然として風が強く冷たい・・・) 

朝日岳頂上付近からの茶臼岳
  雄大さを感じます。

朝日岳と茶臼岳
  残念ながら、遠望はかすんで見られませんでした。

家内曰く、「奥久慈の山もいいけど、高い山はやっぱりいい・・・」

5月下旬ですが、残雪が結構残っていました。