ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

高萩 ささき浜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

万葉の道のあと、ささき浜に行きました。

潮が引いているはずですが、砂浜がありません。
季節的なものもありますが、地震後、砂浜部分が大きく減っています。
 (「磯浜」としては楽しめそうですが。)

赤浜海岸の所でサーファーが楽しんでいます。
ズーム最大にして遠景を入れて撮りました。
 (左側は大北川河口付近、右側は二つ島付近。)
撮り方の効果でしょうか、すごい沖でサーフィンをしているように見えます。

帰りに、関根川河口に寄りました。
カモがいたので、しばらく眺めていると面白い形(1羽の前に5羽が扇型)になりました。
水の無い所を何羽もが歩いている光景は滑稽です。和みました。