ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

谷川岳

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

谷川岳です。

北関東自動車道利用で、3時間ほどで土合まで行けました。

今の年齢と体力から? ロープウェイ利用です。

歩き始め、遠くに頂上が見えます。(思ったより、遠く感じます・・・)
天気がとてもいいのですが、暑い!! とても暑い!!
また、人が多い。(若い人が多く、山ガールだけでなく山ボーイも)
 *家内は、道が歩きにくい・・・ とぶつぶつ言っていました。

頂上付近からの万太郎山方向の眺めです。素晴らしい・・・
 (残念ながら、遠景は霞んでいました。)

トマノ耳から、オキノ耳の眺めです。
すぐに、オキノ耳に向かいました。

オキノ耳の先に、鳥居がありました。(「富士浅間神社 奥の院」の表示です。)
そこで、大休止・食事です。
 *家内は、東側の絶壁の眺めを楽しんでいました。

思った以上にいろいろな花が多く、またチョウがいてトンボが飛び交っていました。