ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

土岳 ホトトギスの花など

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

土岳です。蒸し暑く汗をいっぱいかきましたが、秋の気配が感じられました。

ホトトギス
咲き始めていました。蕾が多くまだ背丈も低いですが、とてもきれいです。
今までのなかで、最も多くの数が咲いているように思います。

ツリフネソウ
いつもの場所にきれいに咲いていました。

ミズヒキ
光の当たり方によっては、赤がとてもきれいに見えます。

ゲンノショウコ
頂上のあちこちで、(小さく低いので)目立たないですが咲いていました。

アカトンボ
「秋の気配」の象徴です。青い空に映えます。