ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

至仏山 花・実など

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

至仏山の花や実など。

紫の花、トリカブトとヒメシャジンです。
トリカブトは中腹に、ヒメシャジンは上の方に多く咲いていました。
残念ながら、リンドウも見かけましたがまだ蕾でした。

白い花、ウメバチソウとホソバコゴメグサです。
ホソバコゴメグサは調べると季節が違うようです。(家内が木道の横で見つけました。)

下の方には、木の実が多くあり、赤やオレンジがきれいです。

頂上近くで鳥を見かけました。シジュウカラでしょうか。
また、中腹の木道ではバッタを見かけました。