ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

雪の土岳

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

雪の土岳です。

今週の月曜日の大雪が残っているとは思いましたが、すごい!! 
登り始めから雪が多く残っていました。「雪山」です!! 
家内は少しハイになっているようでいつもよりペースが速い・・・
雪が多くありますが、思ったより凍っていなくて注意して歩けば大丈夫でした。
 (念のためアイゼンを用意していきましたが、使わずにすみました。)
所どころ雪がフカフカの所もあり、雪道の登りをとても楽しめました。

頂上は風がなく(寒くなく)、ゆっくりできました。
雪が多く残っていて、歩きまわると場所によっては膝まで入ります。
天気も良く、きれいな眺めです。
ウサギの足跡がありました。(最後の写真の右下です)

富士山がきれいに見えました。