ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

都室山~名馬里ヶ淵 イワウチワ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

都室山方面に歩いていると、二人の人が話しているのに出会いました。
鳥曾根に抜けるコースから名馬里ヶ淵に降りるコースに変更です。
ただ、昨日の雨で靴を履いたままは渡れないと思われましたが、脱げばなんとかなる?

都室山を往復し、名馬里ヶ淵に降りるコースへ。
途中のイワウチワがきれいです。

下から来た人に会いましたが長靴を履いていました。
名馬里ヶ淵におり、少しでも浅い所を探して少し下流側に行き、いよいよ靴を脱いで川渡りです。
!!思ったより冷たい、また意外と流れが強い。でも何とかひざを超えないで渡れました。
 (最後の写真の中ほどを渡りました。)