ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

土岳 イワウチワとスミレ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

土岳のイワウチワとスミレです。

イワウチワはそろそろ終わりのようですが、まだ十分きれいに見られました。
4・5年前に比べて少し少なくなっているような気がします。(家内は少し残念そうでした。)
でも、斜面にピンクの花はいつ見てもきれいです。

スミレが登り口付近と頂上及び頂上近くの平坦部分に多く咲いていました。
大きめで紫のはなと、小さく赤っぽい花と2種類見られました。

だいぶ暖かくなっていて、久しぶりに頂上で暖かいコーヒーを飲みながらゆっくりしました。