ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

綾広の滝~天狗岩~七代の滝

芥場峠の道を行くと、どんどん下って行きます・・・(標高がどんどん下がっている・・・)

綾広の滝に着きました。いい感じです、涼しい!!
イメージ 1

そこからロックガーデンを下って行き、天狗岩に着きました。
そこで休憩し、天狗岩の上へ。(こういう場所は大好きです。)
イメージ 2

御岳山駅に戻るコースで悩みました。
①七代の滝に降りずに長尾茶屋に直行する。
②七代の滝に降り、天狗岩に戻ってから長尾茶屋に行く。
③七代の滝に降り、そのまま長尾茶屋に直行する。
結局、③にして七代の滝へ。
かなり下りました・・・(また、同じ標高差を登ることになるのですが・・・)
期待したほどではありませんでした。(残念?)
イメージ 3

そのまま長尾茶屋へ・・・ かなりきつい登りです・・・
私としてはあまり考えずにひたすら歩いて一気に・・・と思っていましたが、家内と長男の要望で途中で休憩です。
*コース選択で、家内と長男からしばらく文句を言われました。