ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

蔵王山(熊野岳・苅田岳)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

蔵王山に行きました。
熊野岳苅田岳の軽い?コースです。

残念ながら雲が多く遠望は眺められませんでしたが、蔵王山そのものの眺めは楽しむことができ、暑くもなく寒くもなく快適なトレッキングでした。
御釜の色の感じがとてもきれいで、火山の跡の地層?の模様と対比していい風景になっています。
思った以上に山容のスケール感があり、とにかく樹林が無いので広々とした眺めが快適です。

いつもは目的地に早く着きたいという私の勝手なペースで歩き家内が着いて来るパターンで家内から不評なのですが、今回は軽い?コースなので家内のペースで歩き家内は満足でした。

蔵王に来た大きな目的はコマクサです。
熊野岳には避難小屋経由でなく斜めに上がったので途中には見かけませんでした。
熊野岳から避難小屋コースへ・・・