ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

ヒガンバナ

近くの田んぼにヒガンバナを見に行きました。

私の観察スポットの用水路付近は「早めの見頃」です。
イメージ 1

ヒガンバナの赤色と稲の黄金色との対比が好きです。
 (今日はあちこちで稲刈りをしていました。)
イメージ 2
イメージ 3

いつものようにパラボラアンテナを背景にしてみました。
ススキがあり、パラボラアンテナが丸く見える角度なので、お月見のようです。
イメージ 4

西側を中心に曇っていましたが、東側の一部青空を背景に。(逆光なのでフラッシュを使いました。)
イメージ 5