ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

花貫渓谷 大文字草

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

花貫渓谷に、時期は早いですがひょっとして?と思い大文字草を見に行きました。

渓流におりてそれらしい場所を見ましたが、見当たりません。
やっぱり早すぎたかな、と思いながらあちこち歩いてみました。
すると、ほんの少し、咲いていました。(咲き始めです。)

渓流や岩と苔が、白い花の背景に似合います。
アップで見ると、花びらの形を除くと、中央の黄色やオシベの先の赤色はソバの花に似ています。

これからだんだんに咲いていくことでしょう。