ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

関根川河口の鳥たち

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

関根川加工付近の鳥たちです。

アオサギ : 魚を獲ろうとしています。ただ、しばらく見ていましたが捕まえられませんでした。
シラサギ : 同じく魚を獲ろうとしていましたが、こちらに気がついたのか?飛び立っていきました。
カワセミ : なかなかお目にかかれませんが運よく見られました。ただ動きが速く小さいので撮るのは難しい・・・(魚をくわえています。)  
カワシミの川面を飛んでいる姿の色彩はとても美しい!! まさに飛ぶ宝石(翡翠)です。