ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

高萩海岸の鳥 チドリ、トビ?など

高萩の前浜海岸に行きました。
砂浜を歩いているといろいろな鳥を見かけました。
左側の写真:セキレイの仲間と思われますが特定できません。
右側の写真:調べると上がコチドリ、下がシロチドリと思われます。
イメージ 1

前浜海岸から南側に滑空している鳥を見かけました。猛禽類のようです。
関根川河口の南側に降りて見えなくなりました。
しばらくして有明海岸に移動しようとしたとき、先ほど見えなくなった所に鳥を見かけました。
何か食べているようです。カラスかなと思いましたが少し違うようで
念のため遠いのでズーム最大にして写真を撮り、有明海岸に移動しました。
まだ何か食べているようでしたが近づいていくと飛び立ちました。
調べると、トビのようです。
イメージ 2

ウミネコが多くいました。
少し霞んでいますが背景に鵜の岬を入れての写真です。
イメージ 3