ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

ルナリア ドライフラワー

ルナリア(ゴウダソウ)の果実(円形の莢)が茶色くなってきたので、
ドライフラワーにしてみました。

果実がついている枝の手前からゆっくりはがしてみました。
思ったより簡単にはがれます。間に種が2個はさまっています。
反対側も同様にはがします。こちらは種が3個。
イメージ 1

くっついている種は簡単にとれました。
真ん中部分が透明感があり、これがドライフラワーになります。
枝と繋がっている部分はとても細いのですが思ったよりしっかりくっついているので
簡単には外れません。
イメージ 2

切り取った枝の他の部分も全部はがしました。
結構、面白い。
イメージ 3

光のあたりかたにより透明感や反射がいろいろ変化します。
イメージ 4