ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

高萩海岸 ウミネコ・砂浜など

今日の高萩海岸(有明海岸)です。

有明海岸から北側の眺め。
高戸山と砂浜がきれいです。ウミネコが多くいます。
イメージ 1

イメージ 2

若者たちが海と砂浜を楽しんでいました。
砂の山を作っているのかと思い近くに行くと、人が横になった上に砂をかけています。
鼻と口だけが出ている状態・・・
少しして砂から脱出していました。青春の思い出ですね。
イメージ 3

若者たちはそのあと、関根川河口で楽しんでいました。
ウミネコは我れ関せずで佇んでいます。
イメージ 4

今週末(19日土曜日)が海開きです。
その準備を進めていました。海水浴範囲のロープが設置されていました。(上の写真は北側)
きれいな砂浜です。今は誰もいません。
イメージ 5

20日(日)と21日(月)には前浜海岸(関根川河口の北側)でビーチバレー大会が実施されます。
20日(日)には川合俊一さんが来られるそうです。