ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

サギソウ 滝の倉湿原

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

滝の倉湿原のサギソウです。

アプローチがもともととんでもない悪路だったのですが、3年前の大地震でどうなったか・・・
ある情報で大丈夫そうなので5年ぶりに行きました。
悪くはなっていませんでしたが、やっぱりすごい悪路です。
さらに狭い、対向車が来るとすれ違い出来ない!!(幸い、今日は来ませんでした。)

5年前に来たとき滝の倉湿原手前で道を間違えたので、
風景を確認しながら記憶をたどりながら歩いて行きました。
「滝の倉湿原」という標識は全くありません。(湿原保護のためと思われます。)
何とかたどりつきました。

サギソウ!! 真っ白でとてもきれいです。
本当にサギが空を飛んでいるようです。(飛行機が飛んでいるようにも見えますが。)

湿原(途中の道でも)にはいろいろなトンボやチョウが飛び交っていました。