ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

中秋の名月見られず 高戸小浜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

中秋の名月を見に、高戸小浜に行きました。

昼の間ずっと曇りでしたが、夕方近くになり北の方が晴れてきたので、
見られるのを期待して早目に高戸小浜に出かけました。

着いて間もなく虹が出ているのに気がつきました。
縦に棒のようです。(わかりにくいですが、右に薄くもう1本あります。)

月はもう出ている時間でしたがまだ明るいので待ちました。
その間、薄い雲がいい感じです。
暗くなるまで、形と色調が時々刻々変化する雲の様子を楽しみました。
椅子を持って行ったので、家内と暖かいコーヒーを飲みながらゆっくりと。
風もなく波も穏やかでとても気持ちがいいです、贅沢なひとときです。

しかし・・・
見えません。月が見えない・・・ 
雲はありますが薄いので見えてもいいのに・・・

あきらめて帰ることに。
(明日は満月です。)