ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

女峰山

女峰山に登りました。

志津峠とゲートの間に車を停め、馬立-女峰山-帝釈山-富士見峠-馬立分岐-車 のコースです。

馬立まで林道を歩きます。
歩いて行く方向に、これから登る女峰山が見えます。
イメージ 1

まだあまり歩いていませんが、いい感じの風景です。
イメージ 2

馬立から急坂を地道に登って行き唐沢小屋で休憩しました。
さらに急登で疲れてきましたが、男体山と手前に大真名子山が望めます。
イメージ 3

女峰山頂上に着きました。360度の展望です。
思ったより風がなくいい天気で、眺めを楽しみました。
遠望は雲が多く、燧ケ岳や会津駒ケ岳の頂上は雲がかかっていて残念でした。
でも、着いてしばらくは何とか富士山が見えて、目的のひとつを達成です。
北側斜面は紅葉がとてもきれいです。
(黄色ベースで赤色がほとんど無く、家内は物足りないようです。)
お湯を沸かし定番のドリップコーヒーを飲みました。最高です。
(予定よりとてもゆっくりして50分ほどいました。)

帝釈山に向かいます。
途中振り返ると、女峰山の眺めがいい感じです。
イメージ 4

富士見峠から馬立分岐まで大きな石がごろごろしている林道を歩きます。
(家内は歩きにくそうでした。)
女峰山と帝釈山の眺めがいい感じです。
イメージ 5
私の好きなダケカンバの風景が望めます。

でも、林道が長い・・・ 馬立分岐からも林道・・・
林道が疲れました。