ゆきっちⅡ

デジカメ写真の紹介です。 高萩市の自然(海や山の風景、花、鳥など)が主な写真になります。

神戸 北野道散策

神戸の北野道(新神戸駅裏~異人館街)を散策しました。

新神戸駅裏の道を上がり、布引の滝の方に行かないで南に行く道に入って行きます。

すぐに新神戸駅の裏側。
生田川が正面に。(天気がいまいち。)
イメージ 1

まだ名残の紅葉が。
イメージ 2

枝が独特な大木がありました。
イメージ 3

もうすぐ「港みはらし台」と思われた頃、道にフェンスが・・・
?! 行き止まり? 
鍵がかかっているように見えましたが、開きました。
裏に回ってみると。イノシシ対策!!
イメージ 4

港みはらし台からの眺め。
案内図とはずいぶん違っています。
案内図では高い建物は、市役所と貿易センタービルのみ。
40年前?
イメージ 5

モザイク、ポートタワー方面。
イメージ 6

そのまま、異人館街へ。